当 WEBサイト:E-BANNER(イーバナー)で取り扱う商品の代表の一つに、採用ブース装飾ツールがございます。それらのツールを使って装飾したブースを私たちは「凄い採用ブース」と呼んでいます。2021年入社の採用シーズンを本番に差し掛かろうとしている中、お客様より以下のお声を頂きます。「凄い採用ブース」をみて以下のようなお声を頂きます。
「こんなに沢山の装飾ツール、必要?」
「経費を抑えたいから、壁面装飾だけで良い。」
そこで!! この記事ではこれらのご質問にお応えすべく、各ツールのブースでの役割についてご紹介致します。「凄い採用ブース」では年間約2000件を超えるツールのご注文を頂いておりますのでその経験より、特に重要なものを厳選しパッケージ商品にしております。是非、その秘密を!!こちらの記事で最後までご覧ください。
装飾品は多い方が良いのか?
装飾品は多ければ多いほど良いわけではありません。採用ブースはさほど大きなブースである事が少ない為、飾れるツール数に限りがあります。そのため、装飾品が多すぎると、ブース全体の印象が仰々しくなり
「学生がブースに入らない」「他社ブースの邪魔になってしまう」
などといった事態になりかねません。とはいえ、装飾ツールが少なすぎるのもブースが閑散としてしまい問題です。ついては、程よくツールを揃えることがポイントです。そんなとき弊社のパッケージブースが非常におすすめです!採用イベントブースに適したサイズ感、ツール数で提案致します!
各装飾ツールのブースでの役割を解説
弊社の採用パッケージブースは、以下の計3〜5つの商品で構成されています。それでは早速、それぞれツールの役割について解説して参ります。
・壁面装飾ツール
壁面はブースの中でも一番、装飾できる面積が広いため、まず目につくのが壁面装飾。学生は御社のブースに気づいたとき、壁面での打ち出しを見て瞬時にこのブースを「見る・見ない」を判断する学生と企業を繋ぐ、きっかけ作りの役割を担っています。まさにブースの「顔」です。
————知ってた? さらに深堀り————
正面壁の装飾だけに留まらず、側面壁も!!壁全面を装飾、キャッチコピーやグラフィックもすべての壁を使って大きく打ち出すことで、訴求力がアップします。正面だけでなく、側面まで装飾できる Cプランのセットブース は、大変おすすめです!
関連商品ページ
・テーブルクロス・椅子カバー
テーブルクロスと椅子カバーはブランディングツールとしての役割を担っています。これらのツールを御社のブランドカラーやロゴマークを使ってデザインすることで御社のイメージを学生様に刷り込むことが可能です。
————知ってた? さらに深堀り————
椅子カバーはデザインを2種類、交互に設置すると、より目立つブースに!視認性UPが図れます!!
・バナースタンド
スタンドバナーの役割は、学生をブースに足止めすること。つまりは客引き用です!通路側に設置することがおすすめです。ブースを見て「なんとなく気になる」と思っている学生は、「いきなりブースの中に入るのはハードルが高い…」と感じます。スタンドバナーに事業内容や、入社のメリットなどを打ち出せばそういった学生もしっかり捕まえることができます。また、混み合って対応ができない!といった場合にも、学生をしっかり足止めします。
————知ってた? さらに深堀り————
弊社のエコノミカルXバナーは、H1600と小さめサイズ。他社のブースを邪魔せず、見やすい高さに設定しています。
・のぼり
採用イベントに出展する際、サイトで宣伝したりイベント内のステージで公演を行う企業様もいらっしゃるでしょう。「リクルートサイトを見て、話しを聞きたくて、来場した。」「イベント内の公演会で気になったから、ブースにきた」という学生にブースの場所を知らせる目印として活用しましょう!のぼりは、その他の装飾品に比べ高さを出すことが可能です。広い会場の時は是非のぼりを使って効率よく学生を集めましょう!
————知ってた? さらに深堀り————
のぼりは、テーブルクロスと椅子カバーはブランディングツールとしての役割を担っています。これらのツールを御社のブランドカラーやロゴマークを使ってデザインすることで御社のイメージを学生様に刷り込むことが可能です。
以上!!
弊社の「凄い採用」パッケージブースを構成する商品、それぞれの役割について、ご紹介致しました。如何でしたでしょうか?今後も、様々なお役立ちツールをご紹介していきます!次回も乞うご期待!